【ブログ開設4カ月目・20記事】収益4桁達成?!このブログのPV・収益などを公開!

とりさん

こんにちは~とりです!
早いもので、私がブログを開設してから4カ月が経過しました。
最初に目標にしていた毎日投稿が続かなかったり本業が忙しくなったり…この4カ月色々ありましたが、やっと20記事以上アップすることができました。
今日はこのブログのPV収益人気な記事包み隠さず紹介したいと思います~
ブログを書いている方は参考にしてみてくださいね~!

目次

4カ月間の記事数

ブログを始めた11月からの記事数は下記です。

記事数
2020年11月8
2020年12月3
2021年1月9
2021年2月4

ブログを始めたばかりのときは毎日投稿を目標に頑張っていたのですが、本業やプライベートとの両立が難しく…そして12月は忙しいのが重なりブログを遠ざけるように…(言い訳)

年を越して1月からは、無理なく続けられるようにお休みの日に1記事作成する!という実現可能な目標に再設定しました!

土日がお休みなので、週2ペースでブログを書いています。

今のところ大体続いています。二月もラストスパート頑張るぞ~!

PV(ページビュー)公開

4カ月間のPV(ブログが表示された回数)を紹介します。

GoogleアナリティクスでPVを比較しようと思ったのですが、GoogleアドセンスWordPressの管理画面で表示されているPVより、なぜか2倍くらい多いものが出ていました(Googleアナリティクスをうまく使い方こなせていないだけかも…)。

そのため、今回はGoogleアドセンスに表示されているPVを対象します~!

PV
2020年11月74
2020年12月414
2021年1月1416
2021年2月1400

1月からPVが伸びました。この推移をグラフにすると下記です。

ちなみにブログは11月15日から始めました。11月は8記事も書いているのにPVが全然ですね

1月になり、だんだん記事数が増えてきて、アクセスも増えてきたようにも見えます。

いずれにしよ、PVが伸びないのにブログを書き続けるのはとんでもなくきつかったです。

それで収益は?

これまでの収益は下記です。

Googleアドセンスは具体的な金額を見せてはいけないようなので、うまい棒で置き換えています(^^)

アドセンスアフィリエイト
2020年11月うまい棒1本も買えず…0
2020年12月うまい棒1本も買えず…0
2021年1月うまい棒2本0
2021年2月うまい棒190本0

2月に入り、アドセンス収益が勢いよく伸びました。ほんとにありがたや…

アフィリエイトは相変わらず0円なので、色々勉強して収益化できるように頑張ります!

人気記事ベスト3

この4カ月間で書いた記事の中で、PVが高いベスト3を紹介します。

当然?ですがかなり苦労して書いた記事が読まれています(嬉しいです)(^^)

3位 非エンジニアでもアプリ開発!NoCodeツールのGlideを使って爆速でアプリ開発してみよう

3位は、NoCode開発ができるGlideを使ったアプリ作成についての記事です。

頑張って書いた記事なので嬉しいです~

プログラムを書かないNoCode開発は、非エンジニアの方でもすぐにできるアプリ開発の手法なので、是非挑戦してみてください~

こういうのを知っているor使えれば、仕事の幅も今後広がっていくと思います(^^)

あわせて読みたい
非エンジニアでもアプリ開発!NoCodeツールのGlideを使って爆速でアプリ開発してみよう こんにちは~とりです。今日はGlideを使ったNoCodeなアプリ開発方法について書いていきます~後半には私が実際に作成したアプリの紹介しているので、ぜひ見てくださいね...

2位 米国ETFは円建てとドル建てどっちにすべき?SBI証券に沿って徹底解説!

2位米国ETFを円建てかドル建てどちらで買うか、について触れた記事でした。

米国ETFの買い付けするとき、迷うところだと思うので是非参考にしてください~

あわせて読みたい
米国ETFを買いたい!円建てとドル建てどっちがおすすめ?SBI証券に沿って徹底解説! 米国ETF買おうと思っているのだけど…ぶっちゃけ円建てとドル建てどっちがいいの? それ、どちらも色んな意見がある二択だよね~ 今日は米国ETFを買うとき、円建てとドル...

1位 学生納付特例制度で免除された年金を追納した方必見!年末調整で社会保険料控除しましょう!

1位はなんと、一番最初に書いた学生納付特例制度で免除された年金についての記事でした。毎日アクセスがある記事です。

昨年私が、学生納付特例制度で免除された年金を追納した際、色々行き詰まる部分がたくさんあったので、困っている人に読んでほしいなーと思い頑張って書いた記事なので嬉しいです。

年末調整の社会保険料控除対象であるということも、ついこの前まで学生だった人は分からないと思うので(私もそうでした)、この記事を見て控除の恩恵も受けてほしいですね~

あわせて読みたい
学生納付特例制度で免除された年金を追納した方必見!年末調整で社会保険料控除しましょう! 国民年金は、20歳になったら、日本国内に住所を有する方は原則、加入が義務付けられています。 学生については、申請により在学中の保険料の納付が猶予される「学生納付...

まとめ

今回はこのブログのPVや収益、人気な記事を紹介しました。

ブログを書くのが思った以上に大変で、しかもあまり見てもらえず毎日投稿に挫折してしまった私でも、何とか自分なりの目標を立てブログを書き続ることで順調にPVや収益を伸ばすことができました。

ブログが伸びなくて辛い…と思われている方も自分なりの目標を立て、地道に書き続けてみてください!

とりさん

頑張って続けた先にまた違った世界がある!
それを目指して私もまだまだ頑張ります!一緒に頑張りましょう~!
じゃあね~

ブログ作成で参考にした本。ブログ運営について体系的に学べます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

20代のシステムエンジニアです。読書、グルメ、筋トレ、旅行、投資が好きです。30代でのFIREを目指して日々奮闘中です。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる